7/15(日)、「椀この日」イベントを行います
椀(わん)この一大産地である川連。
湯沢市川連漆器伝統工芸館では毎月15日を「椀この日」と制定し、さまざまなイベントを企画してまいります。

7/15(日)当日限定イベント
@店内の椀こ商品20%OFF
Aお買い上げいただいた商品は、無料で絵付け体験
(川連の蒔絵師による絵付け指導。通常1,029円のところ無料となります。)

同時開催のオープン記念イベント
 「秋田のクラフト展」
 県内が誇る伝統的工芸品、樺細工・大舘曲げわっぱ・秋田杉桶樽・川連漆器が一堂に勢揃いし、展示販売会を行います。期日7/15(日)〜8/14(火)まで)

 休館日のお知らせ
♢休館日♢

 昨年の12月より工芸館のメンテナンス作業のため、毎週木曜日の休館日を
設けさせて頂いているところです。
 今年度も引き続き木曜日を、休館日とさせて頂きます。
 大変ご迷惑をお掛いたしますが、ご理解とご協力の程
宜しくお願い申し上げます。

期間・・・平成30年4月1日(日)〜平成31年3月31日(日)まで
曜日・・・毎週 木曜日
※祝日やご予約のある日はその限りではございません。

他の曜日は変わらず午前9:00〜午後5:00まで営業しております。
皆様のご来館を心よりお待ちしております。

 臨時休館日
♢臨時休館日♢

冬期間、館内メンテナンス作業のため毎週木曜日が休館日になります。

期間・・・平成29年12月1日(金)〜平成30年3月31日(金)まで
曜日・・・毎週 木曜日

ご迷惑をお掛けすることとなり大変申し訳ございません。
他の曜日は変わらず午前9:00〜午後5:00まで営業しております。
皆様のご来館お待ちしております。
※年末年始の休館 H29.12.31〜H30.1.5まで

 第25回川連塗りフェア 企画展当選内容のお知らせ
♢第25回川連塗りフェア♢
企画展「あなたが選ぶ川連漆器2017」当選結果

10月13日(金)〜10/16日(月)の4日間にわたり開催しました
「川連塗りフェア」にたくさんの方々にお越しいただきました。
ありがとうございました。

企画展では「あなたが選ぶ川連漆器2017」と題し、お客様に投票していただき、
抽選にてその漆器をプレゼントする企画を行いました。

投票総合計 528票

 〇1位 14番 ねこまみれ・・・・・・63票
 〇2位  6番 大人のランチセット・・53票
 〇3位  1番 雑煮椀セット・・・・・37票

ご協力ありがとうございました。
尚、当選された方にはお電話にてご連絡差し上げております。

今後とも川連漆器をご愛顧頂きますよう宜しくお願い申し上げます。






 「東北三県謹製硯箱一式」ここに完成!!
   ◇秋田・川連漆器の「硯箱」
   ◇宮城・雄勝の「硯」
   ◇福島・大堀相馬焼の「水滴」

数百年の歴史と高い技術を誇る東北三県の職人たちが、思いをひとつに手がけました。 日展作家・沓澤則雄氏がデザインした、「復興祈願硯箱セット」全20アイテムがついに完成。
  
 工芸館玄関ホールに展示しております。
 是非ご覧になって、作り手たちの願い・熱い思いを感じてください。
 お待ち致しております。

全 6件  [編集]
CGI-design