臨時休館日
♢臨時休館日♢

冬期間、館内メンテナンス作業のため毎週木曜日が休館日になります。

期間・・・平成29年12月1日(金)〜平成30年3月31日(金)まで
曜日・・・毎週 木曜日

ご迷惑をお掛けすることとなり大変申し訳ございません。
他の曜日は変わらず午前9:00〜午後5:00まで営業しております。
皆様のご来館お待ちしております。
※年末年始の休館 H29.12.31〜H30.1.5まで

 第25回川連塗りフェア 企画展当選内容のお知らせ
♢第25回川連塗りフェア♢
企画展「あなたが選ぶ川連漆器2017」当選結果

10月13日(金)〜10/16日(月)の4日間にわたり開催しました
「川連塗りフェア」にたくさんの方々にお越しいただきました。
ありがとうございました。

企画展では「あなたが選ぶ川連漆器2017」と題し、お客様に投票していただき、
抽選にてその漆器をプレゼントする企画を行いました。

投票総合計 528票

 〇1位 14番 ねこまみれ・・・・・・63票
 〇2位  6番 大人のランチセット・・53票
 〇3位  1番 雑煮椀セット・・・・・37票

ご協力ありがとうございました。
尚、当選された方にはお電話にてご連絡差し上げております。

今後とも川連漆器をご愛顧頂きますよう宜しくお願い申し上げます。






 「東北三県謹製硯箱一式」ここに完成!!
   ◇秋田・川連漆器の「硯箱」
   ◇宮城・雄勝の「硯」
   ◇福島・大堀相馬焼の「水滴」

数百年の歴史と高い技術を誇る東北三県の職人たちが、思いをひとつに手がけました。 日展作家・沓澤則雄氏がデザインした、「復興祈願硯箱セット」全20アイテムがついに完成。
  
 工芸館玄関ホールに展示しております。
 是非ご覧になって、作り手たちの願い・熱い思いを感じてください。
 お待ち致しております。

 沈金・蒔絵体験教室随時受付中!!
あなただけの『オリジナル漆器』を作ってみませんか?
 
 料 金 : @ 材料費込  お1人様  ¥2,057
         (急須台・コースターのどちらかの商品を選んでいただきます。)

        A 館内展示販売している商品代金 + ¥1,029

 時 間 : 約2時間程度
     
  職人が直接手ほどきを致しますので、初心者の方でも気軽に作れます!

  お1人様から団体様までOK!!

  ※ ご予約が必要ですので事前にご連絡ください。
      

全 4件  [編集]
CGI-design